16万しか持たない主婦がFXでトルコリラ買ってみた

主婦が低レバレッジで外貨預金のようにFXを運営するブログです

トルコリラ3万通貨 レバレッジ??

プチ株を売ったお金16万円が換金されるのを待っていたら、トルコリラが上がってしまうと思いました。

そこで泣く泣く生活費に手を付けて、銀行口座に残っていたお金と合わせて証券会社の口座に入金しました。

さらにそれを、FX口座に振り替えて軍資金を作りました。

全然わからないので、まずはトルコリラを3万通貨買ってみました。

MMFや外貨預金よりも、口座さえ作ればサラっと買えてしまったからです。


f:id:akiakis:20240517110011j:image

ところが買っているときも、どうやって買ったらよいのかわからず、レバレッジ1倍と言われる、実際にもっているお金の分だけ買おうとしました。

1倍以下を選べば、リアルレバレッジ1倍のことらしく、安全だと思ったのです。

 

ところが買ってみると、証拠金が5,800円ほどだというのです。

??

もしかすると、レバレッジ25倍で買ってしまったのかもしれません…

 

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村